So-net無料ブログ作成
検索選択

ランドセル [雑記]

そろそろ新学期の準備でしょうか?うちの職場にランドセルのチラシが来ました。店主の熱い思いが込められたランドセルの数々がのったチラシで、これは紹介するしかない!と勝手にご紹介。ってゆうか、画像で見ないとこの感動は伝わらない!どうぞご堪能ください(笑)

何が驚くって、カエルとアザラシを買った東京人。ランドセルを背負った子供達が嬉しそうに写真に納まってます。ありえねー!いじめられないのか?『すてきな特殊なランドセルのほしい方は直接ご連絡ください。200万円までのランドセルは現在製作できます。製品によっては、2.3年製作日数がかかる場合もありますので、早めにご注文ください。』ってあーた。子供が3歳になったら小学校の用意をはじめるなんてお受験並です。
しかも!

さすが名古屋(笑)
『皆さまに確かな商品を販売するにあたり「MADE IN 名古屋」を使用しております。全国で当社のみの表示です。(他県で生産された商品についてはこの表示はつけていません)』との事。
おお!高品質が保証されてるわけだ。さすが世界のMADE IN 名古屋。でも会社は稲沢市なのだよね。
そうそうこの会社は自分のランドセルでちっちゃいランドセルを作ってくれます。
21.5cm×7.5cmにちっちゃくしてくれて7000円SDサイズかな?もう私のランドセルは無いけどまだランドセル持ってらっしゃる方いかが?
って、ブログのネタにしちゃってますが、まじめにちゃんとしたランドセルを作ってらっしゃる会社のようです。是非、ランドセルの購入をお考えの方は、ご検討くださいませ。検索してもサイトをお持ちじゃないようだけど、テレビ取材なんかは積極的に受けていらっしゃる模様。
パル タカヤナギ
愛知県稲沢市井ノ口大坪町80-1パールシティ1F


nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 6

aoi_oi

はじめまして。私もニュースで見てびっくりしました(笑)。
他にもミニサイズへのリサイクルなど、アイディア溢れる会社
みたいですね。TBさせてくださいね。
by aoi_oi (2006-01-31 15:49) 

みやり

aoi_oiさま♪
はじめまして、トラックバック&コメントありがとうございます。多分同じ番組を私も見ました。インタビューも受けてみえたので、ああ。この方が作られてるんだと感慨深かった番組でした(笑)
by みやり (2006-02-02 00:18) 

adot

さすが名古屋。
スケールでかすぎ!!
by adot (2007-01-23 23:53) 

pon

すごいランドセルですね。なかなかユニークです。TBさせていただきました!
by pon (2007-02-21 21:37) 

極うまスタッフ

こんにちは。
ランドセルの検索でこちらに来ました。

うちは名古屋なのですが、こんなところがあったのですね。
全く知りませんでした……。
by 極うまスタッフ (2008-01-22 19:36) 

北村孝四郎

これは最早、芸術作品ですね!

そう言えば、名前は忘れましたが現代美術の作品で
希少動物保護を訴える作品で希少動物の皮を使った
ランドセルを作った作家さんがいましたね。

それにしても60万のアザラシの皮のランドセルが
売れてしまうのも名古屋らしいなと思いました。
by 北村孝四郎 (2008-05-16 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 6

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。